一刀両断~すーさん和の道を逝く~

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブロガー会議で【サブリガ】【エキサイト】

今日はブロガー会議の日、いつものようにいつもの場所に行ってみるといつも通りいつものメンバーがいましたヽ(´ー`)ノ(ぉ


暫く雑談していると1人、また1人とPTのお誘いをもらい旅立っていってしまったため人数的には寂しい雰囲気に(´;ω;`)



その時、コンシュでミミズと死闘を繰り広げていたねるね嬢からイベント提案が






突発企画!フォミュナ水道にサブリガをもらいに行こう






その声明に対してすぐさま希望者が現れ気がつけば

ねるね(忍) 紫電(竜) 私(イ寺) のむぼん(黒) えきどな(白) ばるたる(召)

と、良編成の1PTが出来上がっておりましたヽ(´ー`)ノ



さすが突発イベントに慣れたブロガーメンバーw順応性は抜群ですな(´_ゝ`)


早速えきどなさんにテレポをしてもらい水道へ

e0054610_13564849.jpg


数多くの敵をかいくぐり


e0054610_13583588.jpg


道中【タルタル】の【兄弟】を見つけたりもしながら


e0054610_1358760.jpg



フォモルと戦い続ける事4時間・・・・・・・・・・・・・(・◇・)



なんとか無事希望者にサブリガが行き渡りイベントも無事終了しました(≧∇≦)b





この水道で戦闘していて気がついたのですが、以前よりメリポでもらえる経験値の量が増えてるような気がしました(´・ω・`)

1PTでとててのフォモルを相手にしていて3,4チェーンで230~260と素敵な経験値が貰えます((((;゜Д゜)))




皆様も水道に立ち寄った際はお試しあれъ(`ー゜)
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-30 21:00 | FF11:ブロガー会議

Ullikummiとったどー( ゜д゜)ノ

今日は毎週恒例の空活動の日、いつものように空へ向かいトリガーアイテム取りの準備をしておりました


普段のトリガー取りは以前の記事に書いたようなファウストやジパ、スチームなど何度もトリガーアイテムを取ったことがあるNM戦だったため日記の方にもあまり掲載しませんでした



所が、今日のトリガー取りはあるNM1本に絞るとのこと(・◇・)そのNM名は・・・・・・・・






  Ullikummi       Lv85~Lv87





このNM、出現条件が特に厳しいわけでもないのですがなんせレベル上げPTがキャンプ張る場所に沸くものだからそのままレベル上げPTが狩ってしまうんですよね~( TДT)


他にもドロップアイテムが魅力な白虎と戦うために必要な「秋石」を落とすため空LS同士でも取り合いが激しいNMとなっておりますヽ(;・ー・)ノ



私たちの空LSでも例外でなく秋石不足になっていたため今日は思い切って秋石取りだけということになったようです




暫く抽選対象の敵を狩っているとライバル空LSが登場Σヽ(゜Д゜; )ノ




幸いレベル上げPTは来なかったのですが取り合いのギスギスした空気が辺りに漂い始めました・・・・・・(´д`)


私はこの取り合いというのが大の苦手で( iдi )ソロで狩れるようなNMの取り合いでもすぐに精神的疲労が出て長続きしませんo(ToT)o


そう思うと地上でHNMとか狩ってる人たちはすごいんですね~(・◇・)自分はそんな忍耐力ありませんよ........................(/ω\)



と、そんな事を考えていた所にUllikummiがPOP!


e0054610_2341911.jpg




見事うちのLSが釣り勝つことができました(≧∇≦)b

そして秋石とおまけにウルフヘジンアクス(両手斧 D91 隔504 ストアTP+1 対屍犬追加効果:氷ダメージ Lv72~ 戦暗)という斧もドロップ!NM1体に絞った分ご利益があったのかもしれません(*´Д`*)


その後少ロ・メーヴ の水取りをするもののあまりのライバルのため解散となりました


来週は4神戦で【エキサイト】できそうですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-27 23:47 | FF11:空

横ちt、ゲットだぜ(σ´∀`)σ

こんばんは・・・・またもや日記の感覚がアホみたいにあいてしまったすーさんです/(;-_-)


言い訳がましくなってしまいますが9月の第二週ぐらいからずーーーーーっと体を壊していまして、なかなか日記を書くことができませんでした(つд・)<【許してください】


現在はほとんど完治したのでこれからはバリバリ日記を書かせて貰いますヽ(`Д´)ノ




話しは変わって、タイトルにもありますが私はスコピオハーネス購入のためにコツコツと資金を貯めておりました





スコピオハーネス 防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10 Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜






やはり忍者を上げていくうえで命中と回避がプラスされることに心を惹かれたのですが、それ以外にも侍のソロ時やモンクも装備ができると言うことから購入しようと思うようになっていました


そして、今日もおもちゃ屋のショウウィンドウにへばりつく子供のごとく競売にてスコハーの在庫と値段を確認しておりました(´_ゝ`)



少し前から劇毒サソリの爪の出品が増えていたせいかスコハーの在庫と値段の方も下落気味で在庫6の最終が660万と以前と比べ40万ほど値が下がっています



今なら、買えるかな~と冗談半分でお金を入れてみたところ・・・・・



e0054610_8223524.jpg




 
(; ロ )      ° ° <あq------





かか・・・かかかか・・・・買えちゃいましたよ!!!!((((;゜Д゜)))



突然の出来事に戸惑いながらもさっそくモグハウスのなかで試着です(≧∇≦)b







e0054610_8353363.jpg




(着ているモデルは別として)真っ赤な装備、かっこええわ~(*´Д`*)




と、1人で悦な状況に浸っていたのですが少し冷静になってみると





スコハーに全財産をつぎ込んでしまったため明日以降の寿司代も買えないほどの激貧状態に落ち込んでいたのです・・・・・・・('Д';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)







明日からどうしよう・・・・・・・・・・(/ω\)
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-23 21:00 | FF11

ハクタク戦~聖獣は暇なし?~

本日はりぃ氏ねるね嬢のハクタク戦のお手伝いを頼まれていたため22時ごろログイン、ちょっと早いかなと思いつつも集合場所に集まってみると


e0054610_1051349.jpg


意外にも人が集まっていてびっくりしましたw

やはりオプチがかかってると気合の方も自然と入るものなんですね~(*゜▽゜)<ムッハー!


そうこうしているうちに他のメンバーも揃い始め最終的にはフルアラに近い人数が集まることに(;°ロ°)


白でテレポが使える人がりぃ氏しかいなかったため3回ほどジュノとヨトを行き来してもらったのですが先行組の報告によるとなにやら先にハクタク戦をやっている集団があるとのこと


う~ん、やっぱ週末だから込むのかな~('~')


それに加えジュノではまた別のグループがハクタクシャウトをしていたため一同は急いで怨念洞のPOP場所に向かうことに三 (lll´Д`)<ヒィィィィイ


現地に到着し、順番を待っていた所ジュノでシャウトをしていた別の一行も到着・・・・・・


怨念洞はまるでジュノ下層の競売前さながらの賑わいをみせておりましたwww






私がオプチを取った時とは違いハクタクを倒したあと15分待たないといけなくなっていたのですが、???がリポップするたびに呼び出され帽子を落とさないといけないハクタクさんw
よく考えると悲しいNMなんですね~(゜ーÅ)ちょっとばかり同情w


しかし!りぃ氏とネルネ嬢のトンガリ化の為にオプチを落としてもらわないといけないのでいざ勝負ヽ(`Д´)ノ

e0054610_12224299.jpg



戦闘ではハクタクのガ系魔法が全員に炸裂した後、核弾頭で有名なShinoshino氏が「お返しだ!!」と声を荒立ててガ系をハクタクにぶち込むなどと熱い熱い戦いとなりました(´∀`)


そしで2人とも無事オプチをゲット(σ´∀`)σ


2人の喜ぶ様子を見て手伝ってよかったな~と1人で感傷にひたっておりましたw





また何かお手伝いすることがあったら気軽に言ってくださいね(゜▽゜)人(゜ー゜*)
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-16 22:00 | FF11

ソボロ丼  ~2杯目~

今日は8時ごろログイン、ジョブが忍者のままだったため忍具を揃えつつ希望を出しておりました



すると、突然同じ和の道を歩んでいるフレンドからTelが届きます




フレ>>Susan 今からソボロ取りに行くんだけど一緒にどう?

Susan>>フレ おおおおお!!!行く!!!連れテッテー( TДT)



この突然の誘いにもかかわらずすーさんが返事を返したのは僅か2秒www



そうなのです、すーさんは実装されて以来ソボロ助広が計り知れないぐらい欲しかったのです!!1!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


古い方の日記では紹介しましたがすーさんは1度ソボロ討伐向かって全滅しておりまして( ̄ー ̄;;)


そのためいつかはリベンジをと内なる闘志をメラメラと燃やしていましたU>ω<)ノ

待っておれソボロよ!目にもの見せてやるΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-08 19:23 | FF11

(´д`)<くぅー!  ('∇')<ぱー!

どぉうも、少し日記の更新をサボっていたすーさんです(゜▽゜;)


今回はFFとは関係のない話のため興味のない人は受け流しスキルを発動してください(´_ゝ`)



題名にもありますが私は今、マイカーを買うために必死で働いております


たしかに、学生の身分でマイカーなんて贅沢もいい所だとお思いでしょうがあえて言わせてもらいます・・・・・・・・・・・・






ド田舎は車がないと遊びにいけなかとです(´д`)!!!!




は~、言いたいこと言えてスッキり('∇')(ぉぃ


まぁ、どの道来年からの通勤用にと1台買わないといけないので必要といったら必要なんですけどね~(゜▽゜;)


さて、私がどんな車を買おうかとしていると題名にもありますがMINI COOPERといMINIという英国の(現在はBMWに吸収されましたがw)メーカーが出している歴史のある名車です


特徴としては、

        1:ちっこい            (そこらの軽よりちっこいですw) 

        2:かわいい           (女性の方の方が乗ってるかな?)

        3:意外に走る          (軽ぐらいなのに1300CCとかありますy)




もう、これがめっちゃ大好きなんですよ~(≧∇≦)b


どうしても乗りたいものだからディーラーで試乗したり、安いものはないかと中古車屋をみて回ったりしております(´_ゝ`)




ブロガーの中にもミニ好きいないですかね~?いたら夜が明けるまで語っていたいですヽ(`Д´)ノ
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-04 23:49 | すーさんの中身