一刀両断~すーさん和の道を逝く~

ブログトップ

カテゴリ:FF11:空( 3 )

キリンさんが好きです、でも麒麟さんの方がもーtt(ry

本日は私が所属している空LSの麒麟戦!!!初、麒麟戦ですよヽ(`Д´)ノ


過去、■eの障害で2度ほど中止を余儀なくされたのですがやっとこさ決行されることに(TдT)



麒麟の戦闘に関しては何をしていいのかさっぱりだったため必死にリーダーの説明を聞いておりました(;;;;;;゜д゜)<ふむふむ


すると、イ寺は最初は麒麟が召喚する4神の処理をしてその後麒麟本体を不意WSで削るという内容でした(自分が勝手に解釈したかもしれませんがwww)




そしていざトリガーを???にトレードして麒麟をわかせたのですが・・・・・




麒麟が現れると同時に1匹だけでも苦戦していた4神をぞくぞくと召喚していくでわありませんか((((;゜Д゜)))




慣れてる人たちは何事もなかったかのように雑談しながら処理をしていくのですが耐性がない私にとっては圧巻としか言い用がなくただ指示されるがままに攻撃することしかできませんでした(/ω\)



e0054610_18535478.jpg


e0054610_18554350.jpg



最初から度肝を抜かれ動揺しまくりでしたが他の優秀なメンバーたちのおかげで事故もなく4神すべてを撃破することに成功しました!!あと残すは麒麟のみですヽ(`Д´)ノ


が、4神なんて麒麟戦の序章にすぎませんでした・・・・・・・・・・



e0054610_18591134.jpg


TPを黙想で貯めては麒麟の背後に回りWSを撃っていたのですが、HPが一向に減る気配がしません(;;;;;゜Д゜)


それどころか麒麟はマラソンランナーをデッドリーホールドという殺人的な抱擁で圧死させ、魔法で支援していた後衛めがけて火炎の吐息でマル焦げにさせていくではありませんか((((((((((;゜Д゜)))))))))))))ヒィィィィィ






その姿はまさに暴れん坊将軍のごとし(´・ω・`)ノシ







しかし、その辺りもやはり場数を踏んでいるメンバーの的確な指示のおかげで立て直すことに成功し、麒麟のHPを少しずつではありますが減って行きました



そして、そんな熾烈な攻防が続くこと3時間弱・・・・・



e0054610_1961151.jpg




ついに・・・・・ついに倒せました!!!(  ≧  ∇  ≦  )


正直、戦利品の方はヘカトン胴と光布、オリハルコンと目当ての神木の免罪符や麒麟大袖はドロップしませんでしたがいままでにない【エキサイト】な戦闘を楽しむ事ができました(゜▽゜)



ちなみにこの戦闘で失ったもの






・経験値3500(リレゴル7回使用)

・1D近いお寿司

・ワープでなかなかたどり着けずに無駄にしようしたサイレントオイル1D





でしたが




・戦闘で得たメンバーとの絆・・・・・・・・・・・・【プライスレス】(´・ω・`)b



また、このメンバーで討伐したいものです(^-^)
[PR]
by gunmetalaction | 2005-11-01 21:00 | FF11:空

Ullikummiとったどー( ゜д゜)ノ

今日は毎週恒例の空活動の日、いつものように空へ向かいトリガーアイテム取りの準備をしておりました


普段のトリガー取りは以前の記事に書いたようなファウストやジパ、スチームなど何度もトリガーアイテムを取ったことがあるNM戦だったため日記の方にもあまり掲載しませんでした



所が、今日のトリガー取りはあるNM1本に絞るとのこと(・◇・)そのNM名は・・・・・・・・






  Ullikummi       Lv85~Lv87





このNM、出現条件が特に厳しいわけでもないのですがなんせレベル上げPTがキャンプ張る場所に沸くものだからそのままレベル上げPTが狩ってしまうんですよね~( TДT)


他にもドロップアイテムが魅力な白虎と戦うために必要な「秋石」を落とすため空LS同士でも取り合いが激しいNMとなっておりますヽ(;・ー・)ノ



私たちの空LSでも例外でなく秋石不足になっていたため今日は思い切って秋石取りだけということになったようです




暫く抽選対象の敵を狩っているとライバル空LSが登場Σヽ(゜Д゜; )ノ




幸いレベル上げPTは来なかったのですが取り合いのギスギスした空気が辺りに漂い始めました・・・・・・(´д`)


私はこの取り合いというのが大の苦手で( iдi )ソロで狩れるようなNMの取り合いでもすぐに精神的疲労が出て長続きしませんo(ToT)o


そう思うと地上でHNMとか狩ってる人たちはすごいんですね~(・◇・)自分はそんな忍耐力ありませんよ........................(/ω\)



と、そんな事を考えていた所にUllikummiがPOP!


e0054610_2341911.jpg




見事うちのLSが釣り勝つことができました(≧∇≦)b

そして秋石とおまけにウルフヘジンアクス(両手斧 D91 隔504 ストアTP+1 対屍犬追加効果:氷ダメージ Lv72~ 戦暗)という斧もドロップ!NM1体に絞った分ご利益があったのかもしれません(*´Д`*)


その後少ロ・メーヴ の水取りをするもののあまりのライバルのため解散となりました


来週は4神戦で【エキサイト】できそうですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gunmetalaction | 2005-09-27 23:47 | FF11:空

2噛みで逝けました(´_ゝ`)b

昨日と今日は私が所属している空LSの日です(月曜はメンテがあったため中止に)



週に2回あるのですがどちらも19時集合と結構早めなため頻繁に遅刻をしたり欠席をしてしまいメンバーの方には申し訳ないのですが週に1回の参加が精一杯となっております・・・・・・_| ̄|○



さて、今日の空での獲物はファウスト→マザーという順でNMを狩る予定のようです


早速沸いているか見に行って見ると・・・・・・・・・・・・三 (´・ω・`)


e0054610_9112573.jpg





                いた!(;°ロ°)(って見えねえy


臆病な私では感知範囲が広いNMに近づくのはこれが精一杯なんですよヽ(`Д´)ノ



幸いライバルもいなかったため万全の体制をとってNMに挑むことに成功!!


危なげのない戦闘でNMを倒すことができました(≧∇≦)b
(撃破SSがないのは敵のタイフーンを食らいまくってまともなSSが一枚もなかったためですww)



その後マザーも無事倒すことができたのですが予想以上に物事が早く進みすぎたようでリーダーも残りの時間をどうしようかと考えていました、すると・・・・・・




リーダー:青龍いってみるかwwwwwwwwwww




一同:うはwwwおkwwwwwww




いきなり青龍戦になっちゃいましたヽ(゜ー゜;)ノ


ナイトがトリガーをトレードすると同時に青いワイバーンが登場(´・ω・`)

出たな青龍!!!このイ寺すーさんがお相手いたすヽ(`Д´)ノ


e0054610_20554121.jpg




           むむ、なかなかやるな!しかし負けぬぞヽ(`Д´)ノ




e0054610_20575367.jpg




                ぐぅ・・・・まだだ!!!U>ω<)ノ



e0054610_20594922.jpg




                まだ・・・・・・タスケテーーーーーー(ノД`)




その結果・・・・・・・




e0054610_2115857.jpg






チーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・南無(´・人・`)



結果的にこのあたりから体制が崩れだし全滅となってしまいました(´;ω;`)
(敗因はメンバーの経験不足と戦略の説明不足だそうです)


まぁ、神は甘くないものだなといい勉強になりました・・・・・・・・・・φ(..)




近い内にリベンジするそうなので必ずや討ちとってやる!11!!!!!!1!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by gunmetalaction | 2005-08-30 20:00 | FF11:空