一刀両断~すーさん和の道を逝く~

ブログトップ

刀収集家「Susan」

え~っと、また日記のネタが不足してきたため今回は私のお気に入り両手刀トップ5を公開したいと思います~\(^-^)/(誰も興味ないと思いますけど・・・・・(´Д`))



私がもともと侍を始めた理由は両手刀のかっこよさに惹かれてメインジョブになったわけでw
今でも装備レベルが低かろうが性能が悪かろうが外見のグラフィックで気に入った刀を見つけると購入してしまいます(*´Д`*)







e0054610_164104.jpg第5位 鬼切り (直刀系) D74 隔450 対デーモン:クリティカルヒット+5% Lv65~ 侍


 私が始めて装備した直刀系の両手刀です
最初は飾太刀が出品されなくて仕方なくこちらの鬼切りを購入したのですが使っていくうちにこの渋いデザインが気に入ってしまった一品です(゜▽゜)

現在は売り払ってしまったため所持はしていませんが近いうちに買い戻そうかと検討中です(´_ゝ`)











e0054610_1647408.jpg第4位 祐定 (打刀系) D69 隔399 攻+7 ダブルアタック+1% Lv66~ 侍忍


この刀を発見は実はすでにレベルは70台(;´ρ`)祐定以外にももっと性能がいい刀なんて沢山あるのですがこの金色に輝く刀を見たとき一瞬で心を奪われましたwww

一時期、LSメンに手伝ってもらいこの刀を落とすNMを張り込んだのですがNMはPOPせず・・・_| ̄|○そう何度もお手伝いを依頼するのも悪いので現在でも未入手の状態なんですよね~^^;

これも近いうちに手に入れたい刀の1つですヽ(`Д´)ノ







e0054610_1656457.jpg第3位 鬼丸 (太刀系)  D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍

青い刀です(*´Д`*)素敵すぎ!1!!11!!!!

まぁ、以前は抜丸という刀しかこのグラがなかったため入手するのは困難だったのですがすこし前のパッチによって鬼丸という同じグラの装備が実装されました

鬼丸自体はENMでボロボロドロップしていき高レベルの刀の中でもかなりリーズナブルなお値段になってくれたので高レベルの侍は大体もってると思いますね~(´・ω・`)


ちなみに、バスにいるアヤメ姐さんもこのグラの刀を持ってたりしてます( ̄ー ̄)



e0054610_1626436.jpg第2位 ソボロ助広 (打刀系) D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍

2位はブロガーメンバーとLSメン、そして心優しいフレ達の血と汗と涙の結晶!!1!ソボロ丼ですヽ(`Д´)ノ


ソボロ自体はそんなに気に入っているグラではないのですがこれはみなさんのご好意によって手に入れた刀、リアルで墓の下まで持って行きたいぐらいの一品でっす(≧∇≦)




















そして栄光の第1位は・・・・・・・・これだぁ!!!!(ノ ゜Д゜)ノ















e0054610_16363162.jpg第1位 飾太刀 (直刀系) D76 隔450 CHR+2 Lv67~ 侍


第1位は煌びやかな装飾に彩られた直刀!飾太刀です\(^-^)/


その豪華な風貌に目を奪われて当時メインジョブを何にするか悩んでいた私に強い影響を与えた一品だったりします( ´ー`)y-~~


当初は高レベルの刀の供給量が極端に少なく、私も飾太刀がなかなか買えない状況でした(´;ω;`)

しかし、一途の望みをかけてシャウトした所、わざわざ倉庫キャラが持っているというのに引っ張り出してきてくれて譲ってくださった方がいたのです( TДT)<カンゲキッス!






そんな訳で、やってきた両手刀ランキング!どの刀も思い入れがあるものばかりである意味両手刀が装備できる侍ってジョブが自分に一番合っているのかもしれません(* ´ Д ` * )






これからの希望としては刀身が黒い刀なんかが実装されるとうれしいですね~ヽ(´ー`)ノ


後、なんていったって


1日でも早い鞘の実装を是非!是非!!!!!!!!(゜Д゜)







まだまだ夢は尽きません( ´ー`)y-~~
[PR]
by gunmetalaction | 2005-10-19 16:58 | FF11:その他